2023年度第一回定期考査初日

高等学校

中学校

本日より第一回定期考査がスタートしました。J1(中1)生、K1(高1)生にとっては入学後、初めての定期考査です。生徒達は定期考査開始までテスト範囲の確認や友達同士で問題を出し合うなど、それぞれ過ごし方をして試験を迎えていました。

登校後、係生徒が今日の考査時間割を黒板に記入していました。定期考査のスタートが迫ってきます。

教室ではテスト開始直前まで定期考査対策をする生徒を見ることができました。英単語を一つずつ再確認します。

一人で黙々と勉強する生徒も入れば、友達同士でテスト範囲を確認し、一緒に直前対策をしている生徒もいます。それぞれが思い思いの過ごし方をしていました。

定期考査に臨むにあたり、試験監督の教員から注意事項が説明されます。説明後、いよいよ問題用紙が配布されます。緊張感が高まる瞬間です。生徒達は集中して問題に取り組みました。