11月8日(土) 学校説明会が実施されました。

高等学校

中学校

11月8日(土)学校説明会が本学院にて実施されました。

この日は少し肌寒い中、多くの方に参加いただきました。ありがとうございました。

学校説明会場(視聴覚教室)では、全体の説明、入試の説明、各学科の学びや特色を説明しました。

IMG_0001 

       全体説明

IMG_0019 IMG_0011

       普通科                 体育科

IMG_0020 IMG_0025

                  美術科

その後食堂に場所を移し、見学者の御家族一人ひとりの希望する学科、短期大学、全体相談、そして奨学金制度などのコーナーに分かれて質疑応答が行われました。

IMG_0049 IMG_0043 

IMG_0045 IMG_0050

食堂入り口には今年度より新しくなった制服の展示コーナー

春の「夙川」に咲き誇る“さくら”をイメージしています。

IMG_0032 IMG_0039

今回の説明会に参加された方のアンケート欄に記入されていたご意見・ご感想を一部挙げさせていただきます。

「美術科志望なのですが、この学校では専門的に学べ、絵のレベルも高いので見学してよかったと思う。」

「入試や当日の試験方法が分かりやすくてよかったです。」

「説明会の中で、温かい雰囲気を感じました。」

 

学校説明会は終了しましたが質問などがございましたらご連絡ください。

連絡先 0798-74-5061

 

これからの学校説明会の実施日は、

11月29日(土)

12月6日(土)

残り2日の実施となっております。

「夙川学院」の雰囲気を感じていただけることと思います。入試のこと、授業のことなど、いろいろな不安を解消していただける機会です。是非お越しください。