高2美術科修学旅行のご報告 No. 1

高等学校

11/13(木)関西国際空港を出発。現地時間の17時頃に無事、フランスのパリ・シャルル・ド・ゴール空港に到着しました。

11/14(金)いよいよ研修が始まりました。エッフェル塔、ポンピドゥーセンター、ノートルダム寺院、59RIVOLIを見学しました。今日は、雨の予報でしたが朝は曇りでしたのでエッフェル塔からは、パリ市内を見渡すことができました。

ポンピドゥーセンターでは、生徒にとって刺激的な作品が多かったようで、ガイドの方の話を非常に熱心に聞き、その後は作品について生徒同士、意見を交わしながら班ごとに自由見学をしました。ノートルダム寺院では、建物の装飾やステンドグラスが素晴らしく生徒達の歓声が上がりました。59RIVOLIは、共同アトリエを開放して下さっているのですが、生徒達は、実際にその場で作品制作を行っている作家とのコミュ二ケーションを楽しんでいました。夕食のレストランでは、誕生日の生徒にサプライズケーキを用意しており、皆でお祝いしました。生徒は大感激でした。長旅の疲れからかホテルに帰るとすぐに就寝しておりました。

image-32修正 image-31修正 image-25修正 image-42修正 image-24修正image-23修正 image-22修正image-12修正