J1サマーキャンプ2日目

高等学校

中学校

J1(中1)学年、サマーキャンプ2日目です。朝から雲ひとつない良い天気です。本日は、生徒たちが楽しみにしていた湖での活動がありました。新型コロナウイルス感染症や熱中症の対策、また水難事故への注意など、楽しむプログラムですが各自注意しながら取り組むことができました。


朝7時には広場に集まって朝の集いを始めました。朝の集いは生徒の司会で進行、みんなでラジオ体操を行いました。


インストラクターの方からカヤックについての諸注意がありました。その後ライフジャケットを装着、オールを持って湖まで歩いていきました。


インストラクターの方が生徒を湖へと引き出してくれた後は、みごとにどんどんと沖の方に進んでいきました。


沖ですいすい漕ぐ生徒の姿!もっと怖がる人もいるかと思いましたが、みんなのんびり楽しそうにしてました。


湖水浴、水がほんとうにきれいでした。ライフジャケットを着けているので安心ですが、潜水できないのは残念です。


湖水浴・カヤックが終わった後は、シャワーを浴び、昼食をとりました。お腹がへっていたの食べて満足!


午後からは学習の時間です。数学はメビウスの輪を使って図形を勉強、英語ではカルフォルニアロールについての文章を読み、国語では漢字ビンゴを行いました。


夕食後はレクリエーション、その後は花火をしました。盛りだくさんの一日。最後まで笑顔いっぱいでした。