本日から午前・午後の2部制スタート!高等学校説明会・相談会

高等学校

10月25日(日) 夙川高等学校学校説明会を開催致しました。夙川高等学校の魅力を余すことなく皆様にご説明致しました。「学校説明」「体験授業」「校内見学ツアー」「個別相談」もあり、ご来校頂いた方には本校の良さを感じて頂けたのではないでしょうか。皆様本日は誠にありがとうございました。
次回は11月1日(日)に開催致します。ホームページからお申込み頂けます。皆様のお越しをお待ちしております。
(※発表の際はマスクを外しております)

K1学年(高1)の生徒が来場された方へ本日の資料をお渡ししています。生徒は様々な制服を着用してお出迎えしました。

本校の「行事」や「研修旅行」など勉強以外にも魅力ある取り組みについて説明を行いました。

生徒発表の中では文化部の紹介も行いました。筝曲部の生徒が実際に箏を引いて、講堂内に和の音色を響かせました。

運動部の紹介ではダンス部が日々練習に励んでいる曲に合わせて、キレのある踊りを披露しました。会場内は手拍子にも包まれ、部員も楽しそうでした。

説明会終了後は体験授業をご受講頂けます。「数学」の体験授業では入試に向けての対策等について詳しく説明を行いました。

校内見学は教員が参加者の皆様をお連れしてご説明をしています。食堂では魅力あるメニュー等をお伝えしています。「美味しいですよ♪」