専門教室での授業は楽しい!

高等学校

中学校

本校は1号館、2号館、3号館、4号館の4つの校舎があります。その中で2号館は専門教室が集まる校舎です。今日はその2号館で様々な授業が行われていました。生徒たちの「わぁ~」「おぉー!」という声が響いていました。


2号館4Fには被服室があります。J2(中2)生は家庭科の時間にオリジナルブックカバーを手縫いで作っていました。世界に1つだけしかないマイブックカバーの出来上がりが楽しみですね!


J1(中1)生の技術の授業です。大きさは同じでも木の種類によって重さが違うことを、実験を通して確認していました。生徒からは、「なんでなん!?」という声も。