J1学年スプリングキャンプ(2日目)

中学校

4月17日(土)スプリングキャンプ2日目の様子です。朝はラジオ体操からスタートしました。集合時間の午前7時には、全員自主的に会場に集まることが出来ていました。午前中は学習活動、午後からは中学の先輩方による勉強等のアドバイス、自然の中でアドベンチャーゲーム等、様々なプログラムを行いました。

部屋の換気、毎日の健康観察もしっかりと行います。朝食前は1人1人消毒を行ってから会場に向かいます。

午前中は学習活動です。国語、英語、数学で様々な授業を実施しました。班で協力しながら取り組む活動を多く行いました。

午後からの学習活動はPMTMを中心に行いました。J2(中2)、S1(中3)学年の先輩が、学習やPMTMの取り組み方やコツ等をスライドを活用しながら伝えていきました。

アドベンチャーゲームの様子です。5種類の課題を班ごとに分かれて、協力しながらグループでクリアを目指していきました。

スプリングキャンプ最後の夕食はトンカツです。黙食なので、周りの人と話すことは出来ませんが、生徒は美味しそうにモリモリ食べていました。

最終日の夜はキャンプファイアーを行いました。みんなで大きな輪を作り、火を囲みました。思い出に残る夜になったのではないでしょうか。