2021年度新入生ウェルカムパーティー

高等学校

中学校

4月21日(水)本日J1(中1)、K1(高1)学年のウェルカムパーティーを講堂で開催しました。中学、高校の生徒会を中心に準備を進め、新入生を改めて歓迎する意味も込めて実施しました。部活動紹介やビンゴゲームを企画し、楽しいひと時を過ごしました。(※会場内ではマスク着用、窓を開けて換気を行い実施しています。発表内容によってはマスクを外している場合があります。)

開催に先立ち、新入生に向けて教員からのサプライズダンスを披露しました。生徒は教員のダンスに驚いた様子でした。

部活動の入部方法等についての説明後、高校生徒会会長から開会の挨拶がありました。

部活動紹介の一部です。吹奏楽部は日頃練習に取り組んでいる楽曲を発表しました。人前で披露する機会があり嬉しかったようです。

硬式テニス部です。活動日時や練習内容等を伝えました。実際に行っている練習の一部をステージで披露しました。

ウェルカムパーティーの最後は生徒会企画のビンゴ大会を行いました。教員も参加し、ビンゴになった人はステージで様々な質問に答えました。

最後に準備から企画、運営を行ってきた、生徒会に向けて新入生から大きな拍手を送りました。生徒会の皆さんお疲れ様でした。