延期された最終日 第1回定期考査最終日

高等学校

中学校

5月22日(土) 昨日大雨警報発令のために、第1回定期考査4日目の最終日が今日に順延されました。最終日に行われる教科のテスト勉強にじっくり1日取り組むことができたと思います。生徒たちにとっては長い1週間になりました。

登校して1号館廊下を歩いて教室に向かいます。掲示板の美術作品が張り替えられたのを見て、ちょっと立ち止まって鑑賞です。

各自教室に入ると友達同士で会話。しかし、この後の試験が気になりノートやプリントを見ながら最後のテスト勉強をしていました。

開始5分前になりました。試験監督の教員が試験問題を配布していきます。先頭の生徒から順に試験問題を後ろに送っていきます。

今回の試験の最後の時間になりました。チャイムと同時に試験問題を手にして、名前をすぐに書き終え問題に取り組んでいました。