J1学年の美術と体育

中学校

J1(中1)生徒は4月に入学してからオンライン授業と対面授業を継続して行っています。夙川の学校生活にも慣れ、授業や校内での移動もスムーズに行えるようになってきました。毎日、真剣な取り組みと笑顔で過ごすことができています。

美術の授業で使用するアクリルガッシュセットが配布されました。ふたを開けて中に入っているものを、一つ一つ確認しました。

アクリルガッシュセットの全てに自分の名前を記入していきます。アクリルガッシュの説明があり、次回の美術の授業から使っていきます。

体育の授業では、これまでオンライン授業期間中に行ってきた創作ダンスの発表が行われました。発表前に自分で考えて作り上げた振り付けシートの最終確認を行っています。

振り付けから練習まで1人で制作したものを、2人ずつ教員の前で発表しました。最後の決めポーズもバッチリ笑顔で決まっていました。