中高生徒会主催イベント「ホラーイベント開催」

高等学校

中学校

本日は中高生徒会が一体となり、ホラーイベントを開催致しました。定期考査終了後から生徒主体で企画・運営を行ってまいりました。イベント内容はホラー動画の上映会や夜の校舎を歩く「ホラーウォーク」といった夏らしい企画から、ビンゴ大会などホラーが苦手な人でも楽しめるような企画が用意されていました。一学期最後の大イベントを多くの生徒が楽しみました。

生徒会の司会進行によりイベントがスタートします。コロナウィルス感染予防に関する諸注意等、イベントを楽しむためのルール説明が行われました。

通常、学校に残ると言えば自習室の利用となりますが、今日はイベントで学校に居残りできるので生徒達はとても楽しそうでした。

「ホラーウォーク」は真っ暗になった校内をペンライト片手に巡回し、指定されたミッションをクリアしていきます。様々な場所で悲鳴が聞こえてきました。

こちらはビンゴ大会の様子です。数字のビンゴではなく、お題が「果物」など生徒のアイデアが加わったビンゴです。ビンゴ達成者はお菓子を貰えてとても嬉しそうです。

食堂とのタイアップ企画も実施しました。本日限定の「黒いカレー」です。ホラーイベントにふさわしい黒色のカレーです。カレールーは黒ゴマペーストが混ぜ込まれた健康志向の逸品です。

イベント中も生徒会メンバーは無線や制パソコンを駆使し、生徒全体が楽しめるように連絡を取り合いながら運営を行っていました。