第2学期がスタート

高等学校

中学校

9月1日(水)本日、2学期始業式が放送にて行われました。少し秋風を感じる朝、晴れやかな笑顔で生徒たちは登校してきました。始業式は国歌演奏の後、高校校長から訓話がありました。各クラスでのホームルームの後、学年ごとに課題考査、身体測定などが行われ、一斉に2学期がスタートしました。

今日の朝はやや気温が低めだったようです。学校に到着、北門から登校し手指消毒した生徒は、元気よく教室へと向かっていました。

高校校長訓話(※発表の際はマスクを外しています)

J2(中2)は、身長と体重の身体測定を行いました。計測後の生徒と学年教員が測定カードを見ながら、1学期からの変化について話をしていました。

J1(中1)はどの学年より早く課題考査を行いました。1学期の復習からの課題テスト。他の学年も明日から実施していきます。

K2(高2)はTBM(To Be Myself)に取り組みました。新学期を迎えるたびに将来や夢や長期的なテーマを考えます。生徒は真剣に考えて、シートに記入していました。

事務室に生徒たちが入っていく姿が数多く見られました。目的は制服のカッターシャツやネクタイやリボンの購入のためでした。