東京研修旅行2日目 TDSを満喫

高等学校

10月21日(木) 本日は一日、東京ディズニーシーで過ごしました。生徒たちが楽しみにしていた「夢の国」での一日でした。今回の研修旅行の目的のひとつ、「企業研修」としてキャリア研修を昼食時に行いました。ディズニーランドがゲストに対する様々な配慮や、おもてなしを生徒たちは楽しみながら体験しました。

今日一日のスタートはホテルのビュッフェタイプの朝食からです。好きなものをしっかり食べていました。

貸し切りバスに乗車後には、学校から持参した消毒アルコールボトルを使って、手指消毒を忘れず行っています。

ゲートをくぐり「夢の国」に吸い込まれていきました。どこを見ても夢のような世界で、今から楽しみます。

TDSに入ってすぐに立ち寄っていたのはディズニーのカチューシャ売り場です。着けて楽しんでまわっていきます。

多くの人を楽しませる「オリエンタルランド」に関する企業研修。キャリア研修としての講話をしていただきました。

講話の後、TDSホテルミラコスタの素敵なランチをいただきました。レストランの光の演出に驚かされました。

テーブルを華やかにするテーブルナプキン。ホテルの方に、素敵なテーブルナプキンの折り方を教えていただきました。

夜になりきれいなイルミネーションをバックに記念写真。TDSの1日は終わりました。