入試に向けてプレテスト

中学校

来年の1月の中学校入試に向けて、小学校6年生がプレテストに挑戦しました。今の自分の力はどうだろうか、実際の会場で行う模擬試験です。問題に挑戦することも大事ですが、その場の雰囲気を経験することも大切です。今日の試験、会場の雰囲気はどうだったでしょうか。プレテスト中に待機されている保護者の方に、中学校説明会も合わせて行いました。(感染予防の対応として、サーマルカメラによる検温、手指消毒のための消毒液をグランドと各教室目に設置、健康観察用紙の提出を行っています)

受験生と保護者の方が夙川中学校に到着。玄関を通りグランドに設営したテントで受付を行いました。

本日のプレテストは入試と同様に、全て放送の指示で行われます。「始めなさい」の放送で問題に取り組んでいました。

プレテストの時間と並行して中学校説明会も行われました。基本方針、学習や行事、2022年度募集要項などの説明を行いました。

説明会は講堂と武道場の2会場で行いました。各教科の入試問題傾向が担当教員から説明、保護者の方はメモを取りながら聞いておられました。

試験終了の放送があり、受験生は指示を待ちます。解答用紙を試験監督が回収していきます。すべて入試当日と同じです。

3教科すべての試験が終わりました。放送の指示で教室ごとに校舎を出ていきます。結果は明日の発送で自宅に届きます。