中学入試に向けて 学校・入試説明会

中学校

本年度最後の夙川中学校入試説明会を開催しました。本校の特色のある様々な取り組みについて説明の後、この4月に入学したJ1(中1)生による合格体験記の発表も行いました。説明会の後は校内見学、個別相談も行いました。お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。

理事長から、教育目標「自分らしさを育む」や「学び」のテーマ、須磨夙川の教育プログラムについてなど、具体的な話がありました。

教頭より、学習や講座などの毎日の様子、研修旅行、PMTMなど、入学後取り組む本校の特色について説明を行いました。

J1(中1)生の発表では、合格するまでにどのように勉強をしたのか、それぞれの昨年の体験を分かりやすく話しました。

入試対策室より、2022年度中学募集要項にそって、日程、試験科目、時間割や費用面など詳しく説明がありました。重要pointについては資料にメモをされている姿が見られました。

夙川中学校入試問題傾向と対策について、国語、算数、理科、社会の担当教員より、入試問題傾向や昨年度からの変更点などの説明を行いました。

説明会終了後には、校内見学が行われました。また、入試についてや入学後の取り組みについての質問など、個別相談にも保護者の方が来られました。