今日の夙川

高等学校

中学校

学年全部が揃っての2日目です。新入生のJ1(中1)、K1(高1)学年は早く夙川になれるために、LHR(ロングホームルーム)や学年集会などが中心に行われ、他の学年は課題考査やLHR、授業など、学年ごとの取り組みの1日でした。

「友達インタビュー」で、それぞれ2つのテーマでインタビューをして、全員と話すことができました。J1(中1)生80名みんな仲間。

J2(中2)のPMTMの時間です。担任教員からもう一度書き方についての説明を聞いて取り組んでいきました。

J2(中2)の先輩がJ1(中1)の後輩を連れて校舎案内をしました。「職員室で先生を呼ぶ場合は」と、先輩が見本を見せてあげていました。

S1(中3)は、これまでの復習や春休みの課題からの出題の課題考査。中学最上級生になりました。

高校生になったS2(高2)学年も課題考査がありました。考査前の時間には、考査に備えて最後の勉強に取り組んでいました。

新入生であるK1(高1)生は学年集会で、教務、進路指導、図書、保健、生徒指導など、夙川の生活に関する話がありました。

K2(高2)は、昨日は課題考査や探求、演習などが行われました。今日からは教科の授業が始まりました。

K3(高3)は昨日から教科の授業が開始されています。今日も7時間しっかりと授業を行いました。