中学校説明会開催

中学校

本日は学校説明会を実施しました。本校の説明会では理事長・中学副校長に加え、生徒もプレゼンに参加し教育方針や学校行事についてご説明致します。本日の学校説明会をもって、小学校5年生以下のみなさんが参加できる学校説明会は終了となりました。6年生向けには11月にプレテスト、12月に入試説明会を実施致します。個別に学校見学を希望される方は本校入試対策室までご連絡ください。

理事長より教育方針、大学入試制度改革、英語教育の取り組みについて説明いたしました。大学入試改革に対応できる教育を行ってきた須磨学園の方針を夙川中学校でも実践しています。

中学3年生の生徒よりこの夏に行ったサマーキャンプの紹介を行いました。サマーキャンプでリーダーとして活動した生徒からサマーキャンプで体験したこと、学んだことを中心にお伝えしました。

多くのオプションを用意している本校の制服。その制服をアプリを使い、ARにて試着をして頂きました。お気に入り組み合わせはあったでしょうか?

入試対策室からはプレテストについての案内を行いました。本校のプレテストでは「本番と同じ雰囲気」で「本入試を想定した難易度」の問題に挑戦することができます。