J2アジア研修旅行③マレーシア、シンガポールでの活動

中学校

J2(中2)学年アジア研修旅行のマレーシア、シンガポールでの様子です。ベトナムを出国し、マレーシア、シンガポールでは様々な場所を訪問しました。数多くある名所を巡り、充実した時間を過ごして帰国しました。

ベトナムを出国する際の手荷物検査場の生徒たち。検査場は非常に厳重な警備がしかれ、靴も脱いで確認しなければなりません。

約2時間のフライトを終え、全員無事にマレーシアに入国しました。初めにKLタワーを見学です。世界第4位の電波塔の高さから見える街並みは圧巻です。

マラッカ観光の拠点となるのが、街の中心部に位置するオランダ広場です。オランダ統治時代に建てられたピンク色の教会や時計台など特徴的な建物が有名です。

最後の訪問国であるシンガポールに入国します。シンガポールへはパスポートを持参し陸路で向かいました。

シンガポールではマリーナベイサンズを訪問しました。地上56階のスカイパーク展望デッキはシンガポールの美しい街並みを一望できます。

シンガポールのランドマークとなっているマーライオン公園です。マーライオン像は高さ8.6メートルもあり、間近でみると想像していた以上に大きく感じられました。クラスで記念撮影です。