4月1日の夙川

高等学校

中学校

4月になりました。気持ちの良い春の土曜日です。夙川中学校高等学校では、各教室を中心に新年度を迎える準備ができています。静かな校舎の中、自習のため部活のために登校している生徒の姿が見られます。

昭和11年に建てられた本校1号館校舎。会下山の地から神戸の眺望が、様々な窓から見ることができます。丸窓からも春が感じられます。

各学年の教室配置も決まり、部屋の整備も整っています。4月7日始業式、8日入学式で生徒たちは、2023年度のスタートになります。

春休みの期間自習室が設けられ、課題や復習などを自分で決めて時間を活用しています。静かな教室で集中して取り組んでいました。

毎日の積み重ね。空手部では休むことなく練習に励んでいます。卒業した先輩に続け。