2023年度Welcome Party

高等学校

中学校

生徒会主催により、新入生を歓迎するWelcome Partyが開催されました。新入生であるJ1(中1)S2・K1(高1)学年に向けて部活動紹介を兼ねて、上級生がパフォーマンスを行いました。気になる部活動は見つかったでしょうか?

Welcome Party開催前、資料を読みながら「どんな部活動があるのかな?」と話し合う新入生。

司会・進行は生徒会によって運営されます。新入生を楽しませようとビンゴなど、たくさんの企画を実施しました。

部活動紹介のトップバッターはダンス部です。キレのあるダンスを披露しました。

迫力のある投げ技を披露したのは柔道部。技の一つ一つの会場は歓声が上がりました。

新入生から面白かった!と多くの感想が寄せられたサッカー部。コント仕立てでサッカー部を紹介しました。

映像やPowerPointを使って活動紹介する部活動もありました。それぞれ工夫して部活動紹介を行いました。

理科研究部は「象の歯磨き粉」(過酸化水素水の分解による化学反応)を実演。大きな泡を発生させ、理科の魅力を伝えました。

最後はこのWelcome Party主催した生徒会の活動紹介があり、Welcome Partyは終了しました。学校生活を充実する上で欠かせない部活動・生徒会にぜひ積極的に参加してください。