2023年度第2回中学校説明会

中学校

6月10日(土) 本日は第二回夙川中学校・学校説明会を行いました。本校を知っていただくために、理事長や教職員からの学校紹介の他、生徒発表、会終了後には個別相談・校内見学ツアーなどさまざまなプログラムを実施しています。本日も来場型とZoom配信を併用し、多くの受験生・保護者の方にご参加いただきました。

説明会前日の9日(金)放課後、会場設営をしました。部活動終わりの生徒が、手伝いに駆けつけてくれました。

10日(土)、説明会当日も生徒たちが活躍。受付でのお出迎え、資料のお渡し、会場内の誘導も生徒が行いました。

理事長からは、夙川中学校の教育方針を説明しました。質の高い授業、熱心な教職員、英語力を磨けるシステムなど、一人ひとりの得意を伸ばせる環境を整えています。

高校校長は、学習や夙川での生活について紹介しました。本校生徒の放課後の過ごし方は、特別講座を受けたり、部活動に励んだりと十人十色。自らどう過ごすかを決めています。

S1(中3)生が、アジア研修旅行で経験したこと・学んだことをプレゼンテーションしました。ベトナムの学校との交流会で披露した、英語のスピーチも見ていただきました。

説明会後の個別相談の様子です。教職員と直接話せますので、質問がある方はぜひご参加ください。次回の中学校説明会は9月16日(土)に開催予定です。