高3生を送る会「フェアウェルパーティー」開催

高等学校

中学校

2月29日(木) 中高生徒会主催のフェアウェルパーティーを行いました。明後日卒業式を迎えるK3(高3)生に向けて、後輩から感謝の気持ちを伝え、送り出す会です。K3生にとっては高校生活を振り返る、充実した時間となりました。

会は、生徒会による司会で進行します。ここまでの準備も生徒会を中心に、生徒が主体となって行いました。

オープニングを飾るのは、吹奏楽部による演奏です。思いを込めた演奏ではじまりました。

在校生代表のK2生が卒業生(K3生)との2年間の思い出を語るとともに、今日の会を楽しんでほしいと挨拶しました。

続いて、目録の贈呈です。在校生が卒業生に向けて感謝の気持ちを伝え、記念品を手渡しました。

生徒会による企画は、各部活動・高校学年からのメッセージムービーと人間知恵の輪ゲーム。人間知恵の輪では、3年間で培ったチームワークを発揮しました。

軽音楽部が登場。卒業生に向けて気持ちを込もったパフォーマンスを披露しました。

教職員からも歌や演奏、ムービーと様々なサプライズが用意されていました。K3学年団の他、高校校長や他学年の教員が参加する場面も。

本校ではお馴染みのK3生コンビが、夙川でラストとなる漫才を披露。夙川での思い出をテーマにしたネタは、観客を沸かせました。

笑いあり、涙ありのたくさんのサプライズに大盛り上がり。会場は感動と笑いで包まれました。

最後に卒業生代表が挨拶。会の開催に協力してくれた人々や3年間お世話になった人々への感謝の言葉を述べ、締めくくりました。