2023年度を写真でプレイバック

高等学校

中学校

3月29日(金) 2023年度も残り僅かとなりました。本日は、2023年度の夙川を写真で振り返ります。新型コロナウイルス感染症の影響で縮小・延期になっていた行事が、社会情勢を考慮しながら元の状態に戻ってきた一年となりました。

6月には4年ぶりに合唱コンクールが行われました。それぞれのクラスが学園歌と自由曲の2曲を熱唱。一丸となり、練習の成果を発揮しました。

文化祭は感染症流行前のように2日間開催することができました。1日目は生徒同士で楽しみ、2日目には保護者の方に来場していただきました。

生徒主体で行われる体育祭も大盛り上がりを見せました。学年の垣根を越えた縦割りの団に分かれ、白熱した戦いを繰り広げました。

夙川としては初のアメリカ研修旅行を実施。現地の同世代と交流をし、英語でのコミュニケーション力を高めるとともに異文化について理解を深めました。

ケネディ宇宙センターでは、宇宙飛行士の方から直接話を聞く機会がありました。2022年度から引き続き、アジア研修旅行や海外短期留学も実施しました。

3月、姉妹校・須磨学園高等学校と初の合同でマラソン大会を行いました。女子は約6km、男子は約9km、仲間と励まし合いながら懸命に走りました。