文化祭に向けて活動開始

高等学校

中学校

6月14日(土)・15日(日)に本校で開催される文化祭に向けて、第1回定期考査が終わり、いよいよ準備が始まりました。本校の文化祭ではさまざまな企画が行われますが、今回はその中でも文化部の活動と、「合唱コンクール」に向けた取り組みをご紹介します。

箏曲部は文化祭での発表に向けて練習に励んでいます。本日は「春の風」を演奏し、やわらかな音色を響かせていました。

音楽室からは、吹奏楽部の迫力ある合奏が聞こえてきました。文化祭のセットリストは、幅広い世代が楽しめるよう工夫されているそうです。

演劇・映画研究部はステージ発表に向けて演技の練習を進めています。脚本は生徒のオリジナルで、笑いの中にもメッセージが込められています。

合唱コンクールに向けて、各クラスでの練習も開始。生徒たちは課題曲と自由曲の楽譜を手に、伴奏やパート練習に取り組んでいます。