部活動も活発な夏休み

高等学校

中学校

夏休み期間は、部活動が活発に実施されています。生徒たちは特別講座や各々の学習と両立させながら、それぞれの目標に向かって日々活動しています。

吹奏楽部は、吹奏楽コンクールに向けて合奏をしていました。さらに美しい音色を目指し、顧問の先生からのアドバイスを受けながら、一つひとつのフレーズを確認しました。

中学軟式野球部は、こまめに休憩・水分補給をはさみながら守備練習をしていました。「ナイスキャッチ」など、積極的に部員同士で声を掛け合っていました。

理科研究部は、生徒が「やってみたい」と提案した実験に取り組んでいました。生徒たちが試行錯誤をしながら進めており、この成果はオープンハイスクールでも披露予定です。

空手道部の様子です。瞬発力を高めるゲーム形式の練習を取り入れていました。部員同士で会話が弾み、楽しそうな雰囲気で練習に励んでいました。