J2サマーキャンプ3日目 活動内容盛りだくさん

中学校

7月17日(土)J2(中2)学年のサマーキャンプもいよいよ残り2日です。3日目の行程は午前中に海水浴、午後からはBBQを行いました。牛窓で過ごす最後の夜はキャンプファイヤーや花火も実施し、充実した1日となりました。

午後からの天候を考慮し、午前中に海水浴。雨が降ることもなく、生徒は各々海での活動を楽しんでいました。活動中も常にソーシャルディスタンスは意識しています。

海水浴の後はBBQです。準備を開始する前に、カリヨンハウスの方から作業で使用する器具の説明や注意事項等を聞いてから始めました。

マスクの着用、ソーシャルディスタンスを意識しながら、色々な食材を焼いていきます。生徒自身で食材を焼き上げた後、それぞれ美味しく頂きました。

最終日の夜はキャンプファイヤーを囲んで、レクリエーション発表です。各クラス精一杯準備してきた出し物を披露し、団結力を感じることが出来ました。

キャンプファイヤーの後、教員から生徒に向けて打ち上げ花火のサプライズプレゼントがありました。その後、学年全員で手持ち花火を楽しみました。

今日1日様々な活動で楽しく過ごすことが出来ました。班長会議では、明日どのように過ごすか話し合い、生徒が主体となって進めていくことになりました。