Zoomでオープンハイスクール開催

高等学校

2021年度最初の夙川高等学校主催イベントを本日zoomにて開催しました。今回は生徒の様子等を中心に知ってもらえる、オープンハイスクールです。現状の感染状況を鑑みて、来場しての説明会は中止となりましたが、オンラインを通じてたくさんの方々にご参加頂きました。誠にありがとうございました。次回は10月30日(土)に学校入試説明会・見学会を予定しております。是非、ご参加をお待ちしております。(※感染症対策の為、会場内の換気の徹底、マイクの消毒、マスク着用で発表しております。)

本校、理事長からは教育方針や大学入試制度改革についてお伝えしました。取り組み内容等を質問形式で進めていく場面もありました。

本校の「特色」や「勉強への取り組み」など、魅力ある様々な内容をご説明しました。放課後の過ごし方は、生徒がそれぞれ選択して過ごすことができます。

生徒発表です。学校でどのように過ごしているのか、実際の生徒の声をお伝えしました。学校行事も生徒目線で知って頂けたのではないでしょうか。

最後は、教職員や生徒が画面の前に登場し笑顔で挨拶をして終了しました。今後は来場しての説明会が開催出来ることを教職員一同願っています。