午前・午後の部開催 中学校説明会・見学会

中学校

9月18日(土) 夙川中学校学校説明会・見学会を開催致しました。来場参加、zoom配信で本校の「教育方針」「大学入試制度改革」「学習について」「部活・研修旅行」と内容満載で皆様にご説明致しました。本日は誠にありがとうございました。次回は10月23日(土)に開催致します。現在ホームページからお申込み受付中です。(※会場内は換気の徹底、消毒、マスクの着用を行い、感染症対策を徹底して実施しています。)

理事長からは、夙川の基本方針や大学入試制度改革についてお伝えしました。現在取り組んでいる内容例を交えたり、時折参加者の方へ質問する場面もあったりと、あっという間の時間となりました。

教頭からは「学習について」説明を行いました。夙川で実施している、日々の授業や放課後の取り組み等、様々な内容をお伝えしました。生徒の過ごしているイメージがわきましたか。

今回の生徒発表は動画にて紹介です。学校行事を中心にJ2(中2)学年の生徒が魅力たっぷりの内容でお届けしました。

在校生に大人気の夙川オリジナルのファミリアバッグ。説明会参加者の方へもご紹介。来場でご参加された際は是非一度ご覧ください。