2021年度第1回高等学校入試説明会・見学会

高等学校

10月30日(土) 今年度1回目となる夙川高等学校入試説明会・見学会を開催致しました。夙川高等学校の魅力を来場・Zoom参加の皆様にご説明致しました。説明会の後は、本校の教員による「体験授業」「個別相談」等、ご来校頂いた皆様に、夙川を「見て」「聞いて」「体感」して頂けるお時間となりました。ご来校頂きました皆様本日は誠にありがとうございました。次回は11月6日(土)に開催致します。お申込みはHPから可能となっております。是非皆様のお越しをお待ちしております。(※手指のアルコール消毒・会場内の換気徹底・マスク着用で感染予防対策を講じて実施しています。)

高校校長から、本校の「基本方針」や「教育活動全般」について説明を行いました。「Suma Standard Program」を取り入れた、様々な活動内容をお伝えしました。

生徒発表では「学校生活」「部活動」「研修旅行」等について生徒自身がスライドを作成して発表を行いました。夙川での学校生活をイメージ頂けたでしょうか。

説明会の後は毎年好評を頂いている、本校の教員による体験授業です。入試に向けてのポイントやコツ等をしっかりと解説致しました。

個別相談ブースも設置しています。入試に関することや学校生活のこと等、様々な疑問、質問にお答え致しました。