2021年度高等学校入試説明会・見学会【最終回】

高等学校

12月11日(土)2021年度最後の夙川高等学校入試説明会・見学会を開催致しました。本日もたくさんの方にご参加頂きました。ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。(※手指のアルコール消毒・会場内の換気徹底・マスク着用で感染予防対策を講じて実施しています。)

説明会開始までに会場後方に展示している「校内新聞」の紹介を生徒が行いました。面白い記事や学年行事の取り組みを来場者の方に知って頂きました。

高校校長からは、本校の基本方針や様々な教育活動についてお伝えしました。本校の特色である「ダブルスクール不要」とは、どの様な取り組みを行っているかを知って頂きました。

高校教頭からは本校が取り組んでいる「PMTM」について説明を行いました。毎週金曜日に実施し、目標に向けて「何をすべきか」「いつするのか」を養っていきます。

生徒発表の様子です。これまで体験してきた学校行事等の内容をお伝えしました。入学後の行事等をイメージしてもらえたのではないでしょうか。

入試対策部からは高校入試日程や募集要項の内容等について説明を行いました。また、事前質問の内容についてもお答えさせて頂きました。

本校教員による体験授業には毎回多数の方にご参加頂きました。入試に向けて参考となるポイント等を解説していきました。是非役立てて下さい。