久しぶりの登校

中学校

本日J1(中1)、J2(中2)、S1(中3)学年の生徒が久しぶりに登校しました。感染リスクを少しでも防ぐために、通学中の交通機関の密を避けて、各学年ごとに登校時間を分けて時差通学です。1週間ぶりの登校で生徒たちは笑顔でいっぱいでした。明日は高校の登校日です。

各学年指定された時間にそれぞれの学年が登校してきました。健康坂で出会った教員と笑顔で朝の挨拶をして登ってきました。

SHR(ショートホームルーム)では、久しぶりに全員揃って朝の挨拶です。いつものように1日のスケジュールについての話から始まりました。

休憩時間には「返却された漢字テストはどうだった?」と久しぶりに再会するクラスメイトとの何気ない会話が楽しそうな表情でした。

午前中に登校してきた生徒はお昼で下校です。午後から登校の学年生徒が健康坂を登ってきました。