2021年度須磨学園夙川高等学校卒業証書授与式

高等学校

3月5日(土)2021年度学校法人須磨学園夙川高等学校卒業証書授与式を行いました。2019年4月に第1期生として入学した生徒達の卒業式です。1期生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。(※会場内は十分な換気を行い、マスクを着用した上で行っています。)

高らかな管弦楽団の開式ファンファーレに合わせて、卒業生が入場してきました。

開式の辞、国歌演奏の後、学事報告が行われます。須磨学園夙川高等学校1期生の卒業人数が告げられました。

学園長から代表生徒に卒業証書の授与です。壇上でしっかりと受け取りました。

夙川賞の表彰が行われ、2021年度の表彰者は井上七輝さんでした。(第48回全国高等学校空手道選手権大会入賞等)

続いて完全無遅刻無欠席者の表彰が行われました。呼名された生徒、並びに保護者の方にもご起立頂きました。

須磨学園夙川高等学校となり入学してきた1期生。たくさんの祝電祝詞を頂戴致しました。

卒業の歌「仰げば尊し」、続いて別れの歌「蛍の光」が演奏されました。1期生はこれまでの3年間の思い出を心の中で振り返りながら聞いているようでした。

卒業生の退場です。会場内はたくさんの拍手に包まれながら、卒業生は講堂を後にします。この後、各クラスに分かれて最後のホームルームが行われました。
こちらからご覧になれます。

教員で花道を作り祝福の拍手で見送りながら、卒業生が正門から巣立っていきます。これからの活躍を楽しみにしています。