エンパワーメントプログラム実施中

高等学校

昨日から夏のエンパワーメントプログラムがスタートしました。今回の会場は須磨学園です。須磨学園の生徒とともに、夙川のK1(高1)生は海外からの留学生と5日間英語だけの日々を過ごします。

最初に全体説明を行った後、5日間一緒に過ごす留学生の紹介がありました。留学生は5日間で全てのグループで活動を行います。

アイスブレーキングです。まずは1人ひとりの自己紹介からスタートです。時折、身振り手振りを交じえながら英語で一生懸命伝えていました。

午後からはテキストも使いながら午前中に取り組んだ内容をまとめていきます。英語表現に悩んだ時は留学生のリーダーに相談です。コミュニケーションを取りながら、発表に向けて準備を進めていました。

1日目の締めくくりはグループ内でまとめた内容を全員の前で発表します。1日を通して学んだことを全て英語でスピーチです。緊張しながらの披露でした。