カナダ短期留学④ カナダの生活や自然から学ぶ

高等学校

7月25日(月)に出発したカナダ短期留学も折り返し地点を迎えました。様々な授業やアクティビティがいっぱい、生徒たちもカナダの生活にも慣れてきたようです。

8日目はノースバンクーバーへ観光に向かいました。森の中にかかる吊り橋、想像以上の揺れに「キャーキャー」。橋を渡った先に広がるのは、緑の世界。自然あふれる森の中でした。

森の中にも吊り橋があり進んでいきます。この地域には鷲が生息しているようで、鷲のサイズ比較のパネルが設置され、翼を広げると人間より大きいことを知りました。

カナダ短期留学も折り返し地点の9日目、授業にもだいぶ慣れてきました。カナダの通貨についての授業、グループでの英語で意見を出し合いながら進めていきました。

午後からは、ESLアクティビティーとして、大学構内でスカベンジャーハントを行いました。グループごとにミッション44個を2時間半かけてこなしました。チェックポイントで写真です。

10日目の午後は、BEATY生物博物館へ見学へ行きました。博物館内ではワークシートを用いて、UBC学生とともに館内に散りばめられた要所を回りました。

館内を回った後は、グループごとにディスカッションを行いました。各テーブルにそれぞれ異なる題材が置かれており、それをもとに話をしました。