第五回定期考査最終日

高等学校

中学校

2月23日(金) 本日、第五回定期考査が終了しました。最後の1教科まで、集中して取り組んでいました。定期考査は午前中に終了したため、午後からは思い思いの時間を過ごしていました。

試験中の様子です。終了のチャイムが鳴るギリギリまで、一生懸命考えたり見直しをしたりする姿が見られました。

定期考査終了後に学年集会を開いていたのはV1(高2)学年。1年後の受験に向け、なぜ学ぶのかを改めて考え、教員から勉強の極意を伝授しました。

放課後の廊下では、生徒たちが問題の解法についてディベート中でした。どのように答えを導くのか、意見を交わしていました。

グラウンドではバスケットボール部やテニス部、サッカー部が活動していました。体を動かし、リフレッシュです。